腹筋

腹筋は簡単に割れる



来る日も来る日も仕事帰りにジムに寄って体を鍛え、その結果手に入れた6つに割れた腹筋、シックスパック。ついに、引き締まった体を手に入れたと思った。

だが、それは誤解だったようだ。たしかに一度は筋肉質な体になった。ただ、仕事が忙しくなって事務から遠ざかり、筋トレをしなくなったら、元のたるんだ体に逆戻りしてしまった。

たしかに激しい筋トレを続けていれば、筋肉は付く。しかし、その体を維持するためには、ペースをゆるめることは許されない。筋肉を維持するための苦労は小さくなかった。

結局、私は挫折して、筋肉敗者になった。もう一度、がむしゃらにトレーニングをする気にはなれない。ジムも正式に解約し、筋肉が脂肪に変わっていく事を黙って受け入れた。

それから1年近くがたった。再び、私は筋肉を求めるようになった。春になり、体を見られる機会が増えるシーズンが目の前にやってきた。

もう過酷なトレーニングはしたくない。それでいて、引き締まった体を作る方法はないのか?筋肉バカになりきれない男だ。たまには頭を使わなくては。


そして、1つの希望を見出した。もっとも、本当に効果があるのかは分からない。しかし、1日数分のトレーニングで筋肉質な体が手に入る可能性があるなら、試してみる価値はある。そう思った。

もし効果がなくても、健康のためのエクササイズだったと思えばいい。それだけの話だ。気軽をよそおったのは、期待値が大きすぎることを警戒したのかもしれない。

そして、2ヶ月後。再び腹筋は割れた。1年前ほどに、バキバキにはなっていないが、力を入れればうっすらシックスパックが見える。この状態を維持できれば十分だろう。

そして、このトレーニング法を始めてから、今日の段階で約8ヶ月。私の腹筋は、今でも割れている。仕事が忙しい時期もあったが、続けることができた。1日に10分もかからないのだから。

私が実践したのは、以下のメール講座の方法。手軽な運動で体を作り、何より維持したいと思っているのなら、一読する価値がある。


名字
メールアドレス

1日10分以下で腹筋を割る! モテる筋肉、モテない筋肉 筋肉に投資をした後で 海外は地獄?