投資

投資の世界は嘘ばかり


最近、思うことがあります。それは、「筋肉だけが力ではない」ということ。

たとえば、いくら筋肉を鍛えたとしても、経済力がなければ生きていけません。そうなれば、無能な上司に頭を下げて給料をもらう人生が待っています。

そう考えると、体が弱くても経済力がある方が、今の時代には強いような気さえしています。そして、この問題を解決する方法の1つとして、投資を始めました。

ただ、投資の世界って、嘘が多いというか、勧誘目的の情報が主流なので、どこで騙されるか分かったもんじゃないんですよね。

私の場合には、このメール講座で投資の考え方を学びました。筋肉を効率よく付ける時と同じで、理論的に納得できる方法を使わないとダメですね。

間違っても、いきなり「新興国株が儲かる」とか「FXがチャンス」とかに飛びつくと、大怪我をするのは確実なので。ウォームアップなしで、全力のトレーニングをするようなものです。

まずは筋肉に投資をして強い体を作ったら、次の投資はお金を増やすために、そしてお金を守るために分散させていくという方向で、地道な投資、進行中です。


1日10分以下で腹筋を割る! モテる筋肉、モテない筋肉 筋肉に投資をした後で 海外は地獄?